--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/21.Sun

点心教室

2か月に1回のお楽しみ、
点心マイスターによる点心教室。

今回のメニューは、シュウマイです (‐^▽^‐)


包み方

相変わらず先生の手さばきには惚れ惚れ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪


“あるモノ” を使ってのシュウマイづくりだったのだけど、
これが、すごいの!


新たな発見!って感じで ( ̄▽+ ̄*)



食べ応えのある大きな焼売を、
家で簡単に作れるようになるのは嬉しいかぎり♪



今回は2種類のシュウマイを教えてもらいました。

卵

エビがゴロゴロ入った、えびとウズラ卵のシュウマイ。



肉

こちらは、豚肉のシュウマイ。

歯ごたえを楽しむための “一工夫” もありますよ~♪(* ̄ー ̄)vウフッ



そうそう、今回の写真、色がおかしいデス。

普段は触らない設定のところが変わっていて、
なんでだろう‥と悩みながら撮影していたのだけど、
最後の最後まで、理由が分からなくて (ノд-。)クスン

残念、無念。


焼き焼売

写真が残念なのは、仕方ないと‥と気を取り直して、
揚げ焼売の可愛い包み方も教えてもらいましたよ (=v=)ムフフ♪


書かなくても一目瞭然だけど、右側が先生作。

キレイだよね~。



5個ずつ作成した10個のシュウマイは、オウチようにお持ち帰り。



試食用は、別にあります☆

試食

一つ一つがとても大きいから、
3個+揚げシュウマイ1個を食べたらお腹いっぱいになってしまいました。



と言いつつ、家に帰ってからしっかり食べたんだけど ( ´艸`)


今回も楽しい時間を、ありがとうございまいした。


料理 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

