--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/26.Fri

パンとサツマイモ

先週は、食パンを焼きました。


こっそり立てた目標実行のためにね  ( ´艸`)


パン

型外れが悪くて、側面がボロボロ (。>0<。)ビェェン

写真、撮らないでおこうかな‥とも思ったのだけど、
記録として。



このパン、とても小さいの。

アイフォンと比べると分かるかな?

スマホ

1斤分の量で4個出来上がるから、一人1個ずつ。

大人女子にちょうどよい量のため、
夫は足らなくて、子どもには少し多い感じ(笑)

子どもたちは一山ずつ夫に分けていましたよ♪



この日は、オーブンフル稼働。

サツマイモをたくさん頂いたので
サツマイモソースを作って、マカロニグラタンを作ったのね。

グラタン


食パン焼いて、グラタン焼いて‥‥‥


想定していた時間よりも夕食が1時間遅くなってしまい、
『お腹すいた~!』の大合唱。


パンは事前に焼いて準備しておかないとダメですね (-"-;A ...


最後に、とっても可愛いグラタン皿を上からパチリ☆

上から

裏から見ても、ちゃんと目としっぽの柄があるんですよ。

熱々料理が美味しい季節になってきたので、使用頻度が増えてます (*'-'*)エヘヘ


料理・お菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

