--/--/--.--


スポンサー広告
2014/04/23.Wed

こぎん刺し

こぎんざし


初☆こぎん刺し。


クロスステッチとはまた違った可愛さ♪


色々と刺していきたいな(*^^*)
Sewing・Cross‐stitch | Comments(0)
2014/03/24.Mon

ピンクッション

ピンクッション

古道具屋さんで見つけた、アルミカップやミルクピッチャーを使って、ピンクッションを作成しました。



アンティークショップや古道具屋さんめぐりが楽しい、今日この頃です(*^^*)
Sewing・Cross‐stitch | Comments(0)
2014/03/16.Sun

北欧風・色違い

色違いバージョンが完成しましたよ。

北欧風

刺し間違えてしまった部分があるのですが、
解いて直す気力のないところまで進んでいたため、そのまま突き進みました。(´-ω-`;)ゞポリポリ

どの部分か、分かるかしら? (^m^ *)
Sewing・Cross‐stitch | Comments(0)
2014/03/14.Fri

ほうきカバー

箒

ミニほうきの柄の部分にカバーを付けました♪

写真だとプリント生地に見えるかもしれませんが、クロスステッチですよ(★ ̄∀ ̄★)
Sewing・Cross‐stitch | Comments(0)
2014/02/18.Tue

アンティークドイリー

古いモノに自分らしさをプラスすることが好きなんだ♪ と気づいた今日この頃。


とっても素敵なフランスアンティークのドイリーにクロスステッチを施しました☆


ドイリー

思った以上に目が細かくて苦戦しましたが、出来上がりには大満足!(●´∀`)


品が出たよね? [壁]∀・)
Sewing・Cross‐stitch | Comments(0)
2014/02/16.Sun

シューズ袋

身長に比例して足のサイズも大きくなった娘。

1年生の時に作ったシューズバックに上靴を入れると、なんとも窮屈な感じになってしまい、
新しいのが欲しい!と訴えてきました。(´・ω・`;)


『刺繍がいい?キャラクターの布がいい?』と聞いたところ、
『刺繍がいい!』と予想外の答え。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ



ステッチはすぐに完成したのですが、仕立てるのに数か月。。。

頼まれてから随分時間がかかってしまったけど、喜んでもらえてよかった♪

シューズ袋



弟くんとプチお揃いですよ☆

お揃い
Sewing・Cross‐stitch | Comments(0)
2014/01/22.Wed

刺繍小物

ステッチが終わってら1年以上放置されていたものが、ようやく形になりました (o´∀`o)

バネポ

10cmのバネポですが、マチがあるので結構いれられますよ♪

まだ、バネを取り付けていたいんですけどね(´-ω-`;)



クルミボタンも完成。

クルミボタン

ブローチやヘアゴムにしようかな♪



刺繍時間、満喫中です(*^^*)。
Sewing・Cross‐stitch | Comments(0)
2014/01/12.Sun

北欧風!?

北欧っぽい、可愛らしいステッチが完成しました(*^-^*)。

刺繍


目が痛いですよね(笑)



予想外に小さく、8.5×11cmの仕上がりですが、存在感はありますよ~♪


コースターにしたり、お鍋の蓋を持ったり。


色違いで刺してみたいな‥と思っているのだけど、いつになることやら。





【参考 : free charts

Sewing・Cross‐stitch | Comments(0)
2013/10/20.Sun

刺繍色々

ステッチが終わってから半年以上も放置してしまったものや、最近ステッチを終えたもの。

12月にイベントに参加させてもらうことになったので、少しずつ仕立てています。σ(゚ー^*)
   (仕立てた‥と言えるようなものではありませんが 笑)


刺繍コースター


刺繍くるみぼたん



色々と作っていきたいな‥と思っている、今日この頃。


どれだけ形に出来るかな。

Sewing・Cross‐stitch | Comments(0)
2013/06/30.Sun

椅子

作りたかったモノが形になりました。♪ヽ(*´∀`)ノ

椅子


ワイヤーで作る小さな椅子。



可愛く出来たと思ったのですが、少々問題あり。。。





脚が並行でないから、安定感がとっても悪いの。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





でも、倒れるわけではないし、3個並ぶと可愛いから、よしとしよう!(@^▽^@)ゞ


Sewing・Cross‐stitch | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »

