2014/02/23.Sun

アンティークスプーン

Atelier OPEN Dayでは、友人たちと一緒に、自分も制作を楽しんでいます( ´艸`)。


今回は、フランスのアンティークスプーンを使って木の実アレンジ。

スプーン


このままでも十分素敵なのですが、木の実でアレンジしたい!と思ってね。


どうかしら  [影]ω ̄)ソォ

アレンジ


木の実にワイヤーを巻きつけて、編んだものをスプーンに取り付けているため、取り外し可能☆


しばらくはこの状態で飾って、また違うアレンジをしたいな‥と思ってます( ̄▽+ ̄*)。
木の実 | Comments(0)
2013/07/29.Mon

リース

リース

幸福と幸運を呼び込むと言い伝えられているリース。

AtelierをOPENさせた友達へのお祝いに作成しました♪(゚▽^*)



最近、頑張っている友人が周りに多いので、私もしっかり刺激をもらってます。



ポプリを使っているので、微かに香りも楽しめますよ☆


喜んでくれるといいな。(*・ω・)


木の実 | Comments(0)
2013/07/23.Tue

馬蹄

馬蹄

本物の蹄鉄を使って、木の実アレンジメントを作成しました。(o´∀`o)


馬蹄形はヨーロッパでは幸運のシンボル。


友人がSalonをOPENさせたので、お祝いに‥と思って♪


喜んでもらえるといいな。

木の実 | Comments(0)
2013/07/10.Wed

銀パージョン

銀

相変わらず季節はずれですが‥(A;´・ω・)

小さな木の実を使ったツリーの銀バージョンが完成しました。





金銀

土台があるわけではないので、大きくも、小さくも編めるのだけど
ほぼ同じ大きさになるように作成。

器とのバランスもあるからね。(*・∀-)☆


銀色の方が、ちょっとだけきらびやかな感じになったかな♪

木の実 | Comments(0)
2013/06/02.Sun

スワッグ

すわっぐ

スワッグを作成しました。(*^-゚)vィェィ♪

これ、上級コースのLESSON作品なんだけど、
私が受講していた時にはなかったの。


習っていないから教えられない‥ってわけにもいかないし、
とってもステキな作品だから、同じキットで作ってみましたよ。


すわっぐ2

縦に長い作品ってほとんどないから、新鮮です☆

木の実 | Comments(0)
2013/05/15.Wed

キャンドルスタンドアレンジ

Pキャンドル

昨年、おもてなし教室で一目惚れして購入したキャンドルスタンド。


せっかくだから、木の実でアレンジしたいな‥と思っていたのだけど
材料だけ購入したまま長~く放置。


木の実、カルトナージュ、刺繍‥。
作りたいモノの波があってね。(;´▽`A``


ようやくきました、木の実熱!


1時間程度で出来ちゃうなら、さっさと作れば良かった。

なかなか良い感じに出来たかな♪と自己満足です。('-'*)エヘ

木の実 | Comments(2)
2013/05/11.Sat

リース

IMG_2368.jpg

小さな木の実を160個近く使用したリースが、ようやく完成しました☆


色違いバージョンも作りたいと思っているので
木の実の準備とワイヤー作業に、さっそく取りかかっていますよ。o(*^▽^*)o

9月までに作りたいモノ、頭にはたくさん浮かんでいるのだけど
作業が伴っていません。(-"-;A ...アセアセ



隙間時間、上手に使っていかなくてはいけませんね。

木の実 | Comments(0)
2013/03/05.Tue

いちごアレンジ

いちご

GOLDコースの作品です。


苺がたっぷりの春らしいアレンジ。


土台に刺すのではなく、
カゴの形に合わせて、編んで作成してありますよ。(*'ー'*)♪

木の実
2013/02/03.Sun

編みかばん&ブローチ

毛糸バック

久しぶりに編み物がしたくなって、毛糸を購入してきました。



1日1玉編んでいたら、あっという間に完成。ヾ(〃^∇^)ノ


丸底のぽってりとしたカバンです。



模様部分がズレいている気もするけど、気にしない。( ´艸`)



地味。。デハナク、素朴な仕上がりとなってしまったため(笑)、
木の実を使ったブローチで、ちょっとだけ華やかさをプラスしてみました☆




ブローチ2

かなり甘い感じで仕上げたブローチは、
ヒマラヤスギをメインにして、小さな木の実をチョイス。


しっかりとワイヤーで編み上げてあるから、
ポロリ‥と落ちることもないし、満員電車でもヘッチャラ♪



毛糸かばんの時期が終わってしまう前にお出かけしなくては。(*'-'*)エヘヘ


木の実
2013/01/25.Fri

木の実

木の実

灯台下暗し!


アレンジメントに使いたい!と探していた木の実が
家のすぐ近くにありました。ヾ(〃^∇^)ノ



たまには、子どもたちと近所を散歩するのもいいですね。( ̄m ̄*)





*****

とても嬉しいお誘いをいただいて、
9月から1か月間ほど、市民ギャラリーで作品展示をさせてもらうことになりました。


“Atelier Herzの手仕事展”


木の実、刺繍、布箱に茶箱。

Atelierで作成している色々なものを展示できたら…と思っています。

詳細は、近くなったらまたお知らせしますね。


木の実 | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »