--/--/--.--


スポンサー広告
2014/10/04.Sat

10月のAtelier

10月のAtelier Open Dayも楽しく終了しました(o´∀`o)

キャンドル

今回は、グリーンをたっぷりと使ったキャンドルアレンジ。

クリスマスのテーブルを彩るのにも良さそうですよね♪



おやつタイムは、両親から頂いた鹿児島土産。

おやつ

これ、とっても美味しかったの。

毎回、鹿児島帰省の際のお土産に『何が欲しい?』と聞かれても
特にいらないよ…と答えていましたが、今度からはこれをリクエストしようかな ( ̄∀ ̄)
Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(0)
2014/09/13.Sat

9月のAtelier

9月のAtelier Open Dayも楽しく終了しました(゚ー^*)


Atelierに3年以上も通ってくれている友人は、今回から上級作品!

木の実が増えてデザイン性を考えながらの作業ですが、丁寧に、キレイに作成してくれましたよ\(○^ω^○)/

最後の取り付けが難しいと嘆いていたのだけど、慣れ…かな。


初級のバスケットアレンジも素敵に完成していましたo(^▽^)o



・・・・・が、お喋りに夢中になりすぎて完成写真を取り忘れてしまって。


おやつ写真は、撮ったのにね。。。

おやつ



北海道土産でロイズチョコの詰め合わせ、
中津川土産ですやの栗こごりをいただいてしまいました。

いつも本当にありがとう!


後日、いただいたお土産でお茶時間♪

栗

温かいお茶と栗菓子が恋しい季節になってきましたね。
Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(0)
2014/07/12.Sat

7月のAtelier

7月のAtelier Open Dayも、楽しく終了しました  (o´∀`o)

今回は、金・銀にペイントした木の実をたくさん使った弓形飾りを作成しましたよ。

7月

可愛く出来ていますよね(*^^*)



おやつは、マスカルポーネのレアチーズケーキを用意。

おやつ

混ぜるだけの簡単おやつだけど、美味しいと喜んでもらえてよかったです♪


8月はお休み月なので、キット作成や作品づくりを頑張らないとね。
Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(0)
2014/05/19.Mon

5月のAtelier

5月のAtelier Open Dayも楽しく終了しました(○^ω^○)。


5月

色で雰囲気が変わりますよね。

水色のほうも、本体部分にリボンを貼って完成なのですが、
お腹もすいたし…ということでおやつタイムに( ´艸`)。


リボンを選んでもらって、家で貼ってもらうことにしたのですが、
少し太めのリボンを選んでいたので、雰囲気がまたぐっと変わるんだろうな。

今回も、楽しい時間をありがとう☆
Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(0)
2014/03/23.Sun

3月のAtelier

3月のAtelier Open Day (木の実を楽しむ会) も楽しく終了しました。( ´∀`)



春らしい仕上がりになったケーキアレンジ。

ケーキアレンジ



小さな木の実を使った、キッチングッズアレンジ。

スプーンアレンジ



イースターを意識したアレンジ。

イースター飾り



どれも素敵でしょ~(*≧▽≦*)



完成したあとは、美味しいおやつでお喋りタイム♪


ホワイトデーの後なので、今回もお茶請けは充実ですよ( ´艸`)

   Sweet of Oregonのチーズケーキ ・ 函館ラスク(ストロベリーチョコ) ・ Sugar Fer's

お茶




次回は何を作ってもらおうかな☆





*****

今はお友達限定で楽しんでいる Atelier Open Day(木の実を楽しむ会) ですが、
4月からTrockenkranz 認定教室として再開することになりました。

木の実をとおして、たくさんのステキな出会いがありますように☆
Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(2)
2014/02/23.Sun

2月のAtelier

2月のAtelier Open Day(木の実を楽しむ会)も楽しく終了しました。( ´∀`)

ツオップ

八角、クローブ、シナモン、胡椒……スパイスをたっぷり使ったアレンジメント☆

とってもステキに仕上げてくれましたよ♪



おやつタイムは、ヴァレンタイン&神戸旅行後だったこともあり、充実( ̄▽+ ̄*)

ダニエル

demel.jpg

お気に入りのtoriプレートにちょこちょこ載せては、お喋りタイムを楽しみました。


来月は何を作ってもらおうかな♪





*****

今はお友達限定で楽しんでいる Atelier Open Day(木の実を楽しむ会) ですが、
4月からTrockenkranz 認定教室として再開することになりました。


準備等々、色々がんばらないとね。



Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(2)
2013/12/27.Fri

12月のAtelier

今年最後のAtelier Open Dayも楽しく終了しました\(○^ω^○)/ 。


11月、12月と写真をアップできていませんが、とっても可愛い作品が完成したんですよ♪


お喋りが楽しくて、カメラを用意する時間さえおしい状態です(笑)


毎回、色々な差し入れをいただいて、嬉しいやら、申し訳ないやら。。

いただきもの

写真は、12月にいただいたプレゼント。

お気遣い、本当にありがとう!

お茶請けが増えて、お喋り時間延長☆という状態になっています( ´艸`)。



毎月楽しく開催できたのは、足を運んでくれた友人たちのおかげ。。。

本当に感謝です。人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ



ささやかなクリスマスプレゼントを用意させてもらったのですが、
とても喜んでもらえて、こちらまで笑顔に。



来年も楽しい時間を過ごせるように、準備等々頑張ります。

Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(0)
2013/12/15.Sun

町内会 (出張Atelier)

町内講座のお手伝いをさせてもらいました。\(○^ω^○)/


小さなお子様でも作れるものを‥との希望だったため
松かさを使った、小さなクリスマスツリーを作ってもらいましたよ♪


町内会


『楽しかった~♪』という子ども達の笑顔に癒された一日でした。(*´∀`)

Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(0)
2013/10/16.Wed

10月のAtelier

10月のAtelier Open Day(木の実を楽しむ会)も楽しく終了しました。( ´∀`)


◆馬蹄形アレンジ

10月アトリエ2



◆基本のリース

10月アトリエ1


ワイヤーを掛ける作業にも慣れ、お喋りしながら手も動いているから頼もしい限りです♪


仕上がりも、とってもキレイだよね。 d(⌒o⌒)b



次回は、クリスマスっぽいアレンジを作ってもらう予定ですが、全く準備をしていないの。(´-ω-`;)ゞポリポリ

在庫確認を早急にして、足らないモノは手配しなくては!



10月アトリエオヤツ



講座やlessonのお願いが増えてきました。

木の実のシーズンです。(*´∀`*)

Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(0)
2013/09/30.Mon

9月のAtelier

ハート

9月のAtelier open dayも、楽しく終了しました。d(´▽`)b


相変わらず、お喋りタイムの方が長いAtelier。


おやつ

お茶タイムを楽しんでいたら、
お祭りに出かけていた家族が、大好きな餡麩三喜羅を買って帰宅。


ということで、お茶を入れ直して、お喋りタイムを延長(笑)



パン

今回、yasuyoさんがこんなに可愛いパンを焼いてきてくれたの。

もちろん、味は抜群。


いつも、ありがとう!

Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »

