--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2016/08/05.Fri

トウモロコシ

トウモロコシ

今年も、夫の職場の先輩から
採りたて新鮮な美味しい津具のトウモロコシが箱いっぱい届きました!

子どもたちも美味しいトウモロコシは覚えているので、
何にする???と食べるのを楽しみにしていてます(*^^*)。

まずは、シンプルに塩ゆでにしようかな☆
美味しいもの | Comments(0)
2016/07/23.Sat

pikku onni

最近見つけたお気に入りの焼き菓子屋さん pikku onni。

今季最後の “国産レモン” で作るレモンのタルト、が販売されるということで、行ってきました  ε=ε=┏( ^o^)┛


あっという間に完売で、レジ待ちの間にもレモンタルト目当てのお客様が何組も!
購入できて本当によかったです (≧∇≦)キャー。


見た目も、とってもキュートでしょ♪

レモンタルト


お味はというと、『こんなに美味しいレモンケーキ初めてだよね!』と、夫と盛り上がってしまう美味しさ。


前回お昼過ぎに伺った時は、焼き菓子が少し残っているだけで、閉店間際という状態だったの。
すぐに売り切れてしまうのも納得です☆


他にもケーキを色々と買ってきましたよ。


◎フィンランド風アップルパイ

アップルパイ


◎pikku onniのチーズケーキ

チーズケーキ


◎国産レモンのケーキ
◎キャラメルのパウンドケーキ
◎プリンのようなシフォンケーキ


子ども達も『美味しい、美味しい!』と食べるもんだから、あっという間になくなってしまいました w(☆o◎)w


ケーキを購入するには、オープン直後でないと難しそうなので
買いにいける日は限られてしまいますが、美味しいお店を見つけてニコニコです☆


美味しいもの
2016/06/16.Thu

吉兆嘉祥

たねや

たねやで、6月16日のみ販売される 《吉兆嘉祥》。

厄除招福を願って食べるこのお菓子を、仕事帰りに夫が買ってきてくれました♪



たねや 

洋菓子も好きですが、和菓子も大好きな我が家。


みんなで美味しくいただきました (*^^*)
美味しいもの
2016/06/09.Thu

さくらんぼ

さくらんぼ

サクランボ狩りへ出かけた母。

お土産にサクランボを買ってきてくれました♪

美味し~(*≧▽≦*)
美味しいもの
2016/05/15.Sun

dolcementeさんの焼き菓子

焼き菓子

UnPeu日和VOL.3 で購入してきた dolcemente さんの焼き菓子。

子どもたちも大好きで、たくさん買ってきたのに、あと残りわずか。

もっと買ってこればよかったなぁ。。。
美味しいもの
2016/05/13.Fri

カヌレ

お店で見かけると、必ずといっていいほど買ってしまうカヌレ。

お友達がオススメのカヌレをプレゼントしてくれました(≧∇≦)。

カヌレ


パンの先生が作られたそうで、とっても美味しかったです♪


レッスンをしてくれることを祈り続けなくては( ̄▽+ ̄*)。
美味しいもの
2016/03/26.Sat

東京土産

東京から持ち帰った美味しいオヤツがいっぱい♪


・舟和の芋ようかん

芋羊羹


・新幹線で購入のオーボンヴュータン プティフールセック

オーボンビュータン


・新幹線で購入のメゾン・ド・プティ・フール ガトー・バスク

ガトーバスク


ねんりん家で季節限定のストレートバーム ショコラ&ココアを買ったり、他にも色々 ( ´艸`)。



美味しいモノ、充実です☆
美味しいもの
2016/03/18.Fri

お裾分け

和菓子

今年の茶菓子は、両口屋是清の菜種の里


カヌレ

退職される先生から頂いたのは、ダニエルのカヌレ



どちらも、とても美味しかったです☆
美味しいもの
2016/02/07.Sun

カヌレ

珍しく、土日ともにおひとり様時間を堪能させてもらった週末。

お土産にCAFE COSMONAUTEさんのカヌレを買って帰りました♪

カヌレ

カヌレが大好きで、お店でみかけると必ずと言っていいほど購入して帰ります(*^^*)。

ミニサイズのカヌレ、とてもおいしかったですよ☆
美味しいもの
2016/01/06.Wed

ガレットデロワ

小菅幸子さんのフェーブを焼き込んだ、しあわせをはこぶパンのガレットデロワ。
今年も購入予定なのですが、予約がまだ始まっていない状態。。。

公現節(1月6日)に家族で切り分けて食べ、フェーヴが当たった人は王冠を被り、
祝福を受け、幸運が1年間継続するといわれているガレットデロワ。

やはり6日にも食べたい!と思い、
仕事帰りに売っていたら買ってきてほしいと夫にお願いしたところ、
レニエとMAISON KAYSERの2種類を買ってきてくれました d(*⌒▽⌒*)b


レニエ

レニエは、渋皮和栗がギッシリと入っていて、栗好きな夫は大喜び。

可愛らしいチョコレートケーキのフェーブは、息子が引き当てましたよ。



MAISON KAYSERのガレットデロワは、箱を開けてビックリ!

メゾンカイザー

私の知っている “ガレットデロワ” ではない風貌  (。-`ω´-)ンー

気になって調べてみたところ、
『見た目よりも味で勝負したガレットデロワです。』とHPに書かれてありました。

表面にクランブルをたっぷりとのせて、
「ザクザク」という食感が楽しめるスタイルにリニューアルされたそうです。

中は、ヘーゼルナッツとチョコチップ入りのクリーム。

美味しいのでこれもありなのかな?!とは思うのですが、
フェーブも自分で埋め込むタイプだし、
ガレットデロワを食べた…という感じではないかも(笑)


頭の固いアラフォーの私には、見た目もやっぱり重要ですね。


ちなみに、フェーブはパンの絵が描かれたペンダント型でしたよ。

フェーブ

KAYSERオリジナルで、全8種類。(写真はお借りしました)

なんと、こちらも息子が引き当てました!  今年は、息子がラッキーボーイのようです☆



しあわせをはこぶパンさんの予約は、明日。

電話、つながってくれるといいなぁ。
美味しいもの
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。