--/--/--.--


スポンサー広告
2014/11/21.Fri

はるの庭 《お花の会》 クリスマスリースの会

移転されてからなかなか伺えずにいた“はるの庭”のお花の会。

クリスマスリースの会に参加させていただきました(○^ω^○)

リースの会


直径30cm以上のとっても大きなリースをフレッシュなグリーンで作成しましたよ。

リース


ワイヤーと使いながら作成する力仕事。

初めての作り方に手間取ってしまいましたが、素敵な出来上がりに大満足♪

完成品



完成後は、先生のスペシャルなランチ付きです。

ランチ

デザートも付きますよ~(≧∇≦)キャー♪

デザート


楽しくて美味しい時間を、ありがとうございました!
はるの庭 | Comments(0)
2014/10/18.Sat

小さな陶芸教室  クリスマスオーナメントを作る会

陶芸WS

石原ゆきえさんの【小さな陶芸教室  クリスマスオーナメントを作る会】に参加させてもらいました。


ゆきえさんの器ファンとしては、参加できる幸運にドキドキワクワク。


シンプルに同じ形の大小を作られている方もがいて、『素敵~!』と思いつつも、
欲張って色々な形を作ってみましたよ ( ´艸`) 。

完成

こうして並べてみると、『あっ、こうしたほうが良かったかな!?』なんて思うものもありますが
試行錯誤しながら作る時間は、とても楽しかったです。


ワークショップ後は、Atelierはるの庭さんのおやつ付。

デザート


豪華でしょ~!

美味しいおやつを頂きながら、
ゆきえさんや参加者の皆さんと、とっても楽しいひと時を過ごしてきました。

作成した箸置きは1ヵ月後に完成するそうで、
出来上がりを受け取るのが、今から楽しみです☆





*****

そして1か月後。

包み


かわいく包まれた包装紙をあけると・・・・・・・


オーナメント

ステキな、ステキなオーナメントが出来上がっていましたヾ(@^▽^@)ノ


リボンを通す穴のないものは、箸置きやブローチ用。



かなりの数のオーナメントに、
釉薬を付けて、焼いて‥の作業は、本当に大変だったと思います。

ゆきえさん、ありがとうございました!
はるの庭 | Comments(0)
« Prev | HOME | 

