--/--/--.--


スポンサー広告
2015/09/04.Fri

誕生日接待♪

今年の誕生日接待は、可児、多治見方面へ出かけてきましたよ ヾ(*・ω・)ノ゜

まずは、喫茶ミモザのオープン日でもある百花繚乱へ。

ランチが控えていたので、二人で1つ、きな粉わらびもち氷を食べてきました。

かき氷

う~ん、美味しい! 一人1つ頼めばよかった。。


お庭改造を計画中の我が家。
百花繚乱のお庭が、とても良いヒントに!

夫と共通のイメージが持てたこと、とても大きな収穫かな。


Chieさんの気配りで、いろいろな方と仲良くなれる百花繚乱。
今回も、たくさんの方とのお喋りを楽しませてもらいました♪
また11月に会うことができそうなので、そちらも楽しみ。


予定よりも長く滞在したあとは大豊軒へ移動。
久しぶりに伺ったため、いろいろと変わっていましたが、変わらずに美味しいお料理の数々。

前菜
サラダ

パスタ
パスタ

ミンチカツ
メンチカツ


満足、満足♪


お腹をみたしたあとは、アウトレットで買い物をし、
お庭のイメージを形にするものが買えるのか、視察をすべくホームセンターへ。

今年の秋はガーデニングに力が入りそうですよ ( *´艸`)。
お出かけ(family)
2015/08/14.Fri

京都

京都

久しぶりに京都へ出かけてきました ゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)


夫からどこに行きたい?の要望に
私は有次とちんぎれや。
子ども達は、八橋とおみやげ屋(二年坂・三年坂)。
ランチは、お盆だから予約をしておいた方がいいかな?

そんな好き勝手なことを伝えて夫がコース決め。。。というのが我が家のパターン ( *´艸`)。


まずは錦市場へ連れて行ってくれましたよ。


その後はランチ。
ビュッフェ
ビュッフェ2

ウェスティン都ホテルのビュッフェを予約してくれていたのですが、
ビュッフェって食べ過ぎてしまいますね。。(貧乏性の私だけ!?)

種類も多くて色々と食べていたら、お腹いっぱい!もう何も食べられませんという状態に (; ̄ー ̄A


かき氷を食べに行く予定は、とても食べられる状態ではなく断念。

美味しいパンを買いに行こうか♪という話もあったのですが、
見ても絶対に欲しいと思わない!ということで却下。


ちんぎれやに寄って、清水寺方面を散策して帰宅となりました (´-ω-`;)ゞ。


京都での目的はしっかり果たせているので問題はないのですが
お腹のパンパン具合がなんとも言えない状態のドライブとなりました(笑)


今回の戦利品はこちら!

戦利品

お料理やお菓子作りが楽しくてしかたない娘の名前をいれてもらいましたよ。

いずれは譲るけど、それまではママにも使わせてね♪と一言添えて。


地白の端切れは、和室のテーブルセンターに使う予定。


今度はゆっくりとお寺巡りに行きたいな☆
お出かけ(family)
2015/08/12.Wed

ラグーナ

ラグーナ

今年の夏休みは、夫と子どもたちの気合がすごいです(笑)

一週間前に長島スパーランドへ行ったばかりなのに、今日はラグーナへ ヾ( ̄∇ ̄=ノ

本当は、3人がラグーナを楽しんでいる間に、私は蒲郡や西尾の辺りを散策予定だったのですが、
ラグーナ到着が9時。
行きたいお店のオープンが11時ばかり。

泣く泣くラグーナで荷物番をすることにしました。。。


かき氷

美味しいかき氷を食べられたし、刺繍もはかどったので、良しとしないとね。



クルージング

ONE PIECEサウザンド・サニー号がラグーナテンボスに就航!ということで、
クルーズも楽しんできましたよ。

クルージング



限定販売されたマダムシンコのバームクーヘンも久しぶりにGET。

マダムシンコ



帰りは、麺の樹ぼだいで晩ご飯♪

IGで美味しそうなラーメンPICを何度も見かけて行ってみたかったんです!

18:15頃到着で、すでに列ができていましたが、それほど待たずに入ることができました。


和風とんこつチャーシュー
ラーメン


汁なし 味玉
汁無

みそラーメン、汁なしチャーシュー。


少しずつシェアしながら堪能。美味しかったぁ (・∀・。)(-∀-。)ウン♪  。


近くにあれば通いたい!と言ったところ、
夫から『家の近くにも似た感じのお店があるよ!』と、まさかの発言。


それは連れて行ってもらわないとね ( ̄▽+ ̄*)。 


ラーメン屋さんのラーメンを楽しめるようになった子どもたちに、
少しだけ成長を感じてしまいました ( *´艸`)

お出かけ(family)
2015/07/12.Sun

tona cafe

娘は市内大会。
息子はサッカーの練習。

午前中は、夫とのんびり過ごすことが増えてきた、今日この頃。

たまにはモーニングにでも行ってみようか♪ということで、
tona cafe へ出かけてきました。


夫は、ベーコンエッグの厚切りトーストサンド。

tonacafe.jpg



私は・・・・・メニュー名を忘れてしまいましたが、〇〇ピザだったような気が (´-ω-`;)ゞポリポリ 。

tonacafe1.jpg




こちらのお店は、ブランチメニューという形で、かなりのボリュームがあります☆

お腹いっぱい!

夏休みの計画を立てたりしながら、のんびりとした朝を過ごしてきましたよ(*^^*)

お出かけ(family)
2015/03/14.Sat

星月夜

お昼を挟んで子どもが不在の土曜日。

夫と星月夜さんへランチに出かけてきました  (o´∀`o)

OPEN当初から伺ってみたかったお店なのですが
なかなかタイミングが合わずに、やっとの訪問です。


夫は車麩のカツカレーを注文。

車麩

車麩のカツは揚げたて!
スパイシーなカレーと、とても相性が良かったですよ♪


私は穀物菜食ご飯を注文。

ランチ


上から見ると、こんな感じ♪

ランチ

素材の味を大切にした、とても美味しいお料理の数々。

菜食系のご飯は、当たり外れがある‥と思っているのですが、こちらのお店は、かなり好きな感じでしたよ!



デザートのイチゴタルトも美味しかった☆

苺タルト


芒種さんが臨時休業だったので、またリベンジしないとね。
お出かけ(family)
2015/02/15.Sun

USJ

2月は毎年、有馬温泉旅行の月♪

今年は、3月に父の古稀祝い旅行を計画しているため、
旅行続きは大変かな…と中止にしたのですが、なんだか物足りない。。。(。-`ω-)

ということで、思い立ったが吉日!

チケット等の予約をして、日帰りで初☆USJへ行ってきましたよ。

USJ

ファストパスチケットのおかげで、主要な乗り物は制覇!

絶叫系が好きな娘は大喜びでしたが、親は悲惨な状態。。。(。´-д-)

息子にいたっては、乗ることを拒否したアトラクションもあり、
娘が2回乗れて喜んでいましたけどね。


日帰りでも十分楽しめることが分かったUSJ。

娘から定期的に催促されそうです ( ´艸`)
お出かけ(family)
2015/02/07.Sat

結婚式

娘が1歳児クラス、3歳児クラスでお世話になった先生の結婚式に参列してきました(*^^*)。

花

異動が決まったときに、
『新規採用でドキドキしながら教室に入ったとき、娘ちゃんが笑顔で寄ってきてくれたんです!
それで、頑張ろう!!!って思ったんですよ』 と話してくれた先生。

娘も私も大好きな先生で、年賀状のやり取りをずっと続けていたため、
2月に結婚します…と報告があって。

先生に連絡を取り、同じようにお世話になった友達と一緒に小さな花束を抱えて会いに行くことにしたんです。


娘をみた先生は、涙、涙。

初めて受け持った赤ちゃんクラスの生徒が6年生。。。感慨深いですよね♪

結婚式

とってもステキな人前式でしたよ☆


参列できて良かった!
お話しできて良かった!!

娘の成長、これからも見守ってほしいですね(*^^*)


プレゼント
お出かけ(family)
2015/01/18.Sun

なばなの里

ペアチケットが当たって、いつ行こうかな…と話していた“ なばなの里 ”。

ようやく行くことができました \(○^ω^○)/

感動でしたよ!!!

イルミ

イルミ2

イルミ3
お出かけ(family)
2015/01/04.Sun

root~野菜のごはんと時々おやつ~

OPEN当初からチェックしていて、いつか行きたいと思っていた、root~野菜のごはんと時々おやつ~ さん。

昨年は、あっこさんの美味しいご飯やおやつを食べる機会に恵まれて
ますます実店舗に行きたい!と思っていたところ、
近くのイオンへ行く日にOPENしていることが判明!

寄ってもらいました\(○^ω^○)/。

root.jpg

ドアを開けようとすると、中から手を振っている人が!

新年早々、ステキな方と遭遇しちゃいましたよ (≧∇≦)キャー♪


ご一緒させていただいて、玄米餅のぜんざいをいただいてきました。

ぜんざい

初めて食べる玄米餅。

風味がよく、粘りもあってとても美味しかったです!

もちろん、餡もね。


今度は、お弁当を食べに伺いたいな☆
お出かけ(family)
2014/12/14.Sun

OGiSOアクセサリー展

kononさんで開催されている OGiSOアクセサリー展 へ行ってきました (o´∀`o)

ogiso.jpg

淡水真珠、天然石、シルク糸

静かで凛とした天然素材の魅力のアクセサリーたち。


結婚記念日のお祝いに夫がプレゼントしてくれました(*^^*)。

いつも、ありがとう!
お出かけ(family)
« Prev | HOME | Next »

