--/--/--.--


スポンサー広告
2015/05/01.Fri

お菓子を作る会

お菓子づくりが楽しくて仕方ない娘。

友達が “お菓子を作る会” を開催してくれたため、娘と行ってきました(○^ω^○)

参加者は、娘の同級生(女子1名、男子2名)とママ3人。
・・・・・なのですが、男子2名とママ2名はおしゃべりしながら焼き上がりを待っているだけの口だけ参加者。

娘の作りたい!を叶えてあげるための会に、食べたい人が集まっている感じです(笑)



シフォンケーキを焼いて用意してくれていたので、まずそちらをいただいた後は、
チョコレートマフィン、おかず系のベーコンマフィン、
チーズケーキ風ヨーグルトケーキにプレーンスコーンと豆腐スコーンが
次々に焼きあがりましたよ (≧∇≦)キャー♪

お菓子作り

お留守番の夫と息子の分もいただいた上、冷めないとカット出来なかったチーズケーキを
翌日に届けてくれるというサービス付き ( ´艸`)。

チーズケーキ風ヨーグルトケーキ


デコレーションをしようと思って焼いていたのだけど時間がなくて出来なかったから
とチョコレートケーキも仕上げて持ってきてくれました!

チョコレートケーキ

幸せすぎる~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

次は夏休み開催かな…とのこと。

ご案内を待っていないとね。
お楽しみの会(house) | Comments(0)
2014/02/27.Thu

お雛様マト

ずっと伺いたいと思っていた、Forest Green やすよちゃんのAtelier。


ようやく行くことが出来ました(*´∀`*)。


家族みんなで作り上げたステキなAtelierには、
やすよちゃんの作品と古道具がとてもセンス良く飾られていましたよ☆

アトリエ

ステキ、ステキ~!と連呼しまくりo(^▽^)o


このステキなAtelierで、可愛らしいお雛様を描かせてもらいました。


立体へのペイントは初めてで、ドキドキ!


教えてもらいながら出来上がった作品はこちらです♪

雛マト

お鼻が少し曲がっちゃったり、お目目が小さめだったりするけど、
かわいく出来てるよね? | 壁 |д・)


トールペイント、楽しい(*≧▽≦*)。

また、行けるといいなぁ。



帰り際、可愛いマト箸置きを購入させてもらいました。

マト

以前購入した刺繍をしている子の横に並べたら、私と子ども達みたいで可愛いな( ´艸`)



お楽しみの会(house) | Comments(0)
2014/02/05.Wed

木工レッスン

木工作家もっこさんの工房に、ペコさんと行ってきました (○^ω^○)。

モッコ

モビールが木工道具なの!



モッコ

どこを撮っても素敵な工房は、レトロなモノがいっぱい。


このくまのこちゃんは、我が家に居る子よりも一回り大きくて、可愛かった~♪




今回は、手持ちの棚をちょこっとアレンジしたくて相談。


そしてね、前々から可愛いと思っていたカメラの一輪挿しを作らせてもらいました。\(@^0^@)/やったぁ♪



軽食を挟んで、作業。

ランチ


tea timeを挟んで、作業。

お茶


んっ?!お喋りしてばかり??(笑)



そんなことはありません! きちんと制作もしましたよ(*^^*)。



もっこさん、たくさんのスタンプや装飾品を用意してくれているから、悩む悩む(‐”‐;)

この時間も楽しいんだけどね。




完成したのは、こちら☆

kamera.jpg

可愛いでしょ~。  大満足!(●´∀`)ノ



もっこさん、今までレッスンを受けてくれた方限定で自宅工房lessonを始めるそうなの。

また行かなくっちゃ( ´艸`)




もっこさん、ペコさん、楽しい時間をありがとう☆





*****

帰宅後に、ちょこっと変更してみました。

どこが変わったか、分かるかな~? 電柱 |・ω・`)


カメラ2
お楽しみの会(house) | Comments(0)
2014/01/21.Tue

手芸部

昨年参加したミナペルホネンのWSでは、一人当たり結構な量のハギレを用意してくれていたため、
貴重なハギレが少し余っていたの。


少しも無駄にはしたくなかったため、パズルを組み合わせるように考えた結果、長方形に近い形になることが判明!


ショルダーバックの蓋部分に使うことにしました( ̄▽+ ̄*)。


パッチワーク


なかなか良い感じでしょ?




本体部分もなんとか形にしたところで、pekoさん主催の手芸部へ行ってきました(○^ω^○)



紅茶の先生でもあるpekoさん。

とっても美味しいtea time付きです(*≧▽≦*)

tea_20140203114348f22.jpg




色々と相談させてもらいながら、手取り足取り教えてもらい、なんとか完成。


完成




どうかな?... |ω・`)チラッ




今年は手芸部に通って、ミシンの腕をあげたいと思っているところ。


刺繍をいかした大作が作れるようになりたいな☆

お楽しみの会(house) | Comments(0)
2013/04/24.Wed

手芸部

Pekoさん主催の手芸部へ参加させてもらいました。(^▽^)/


リア友さんはご存じのとおり、
刺繍は好きだけどミシンが苦手なワタクシ。(; ̄ー ̄A


Pekoさんのblogでとっても素敵なカバンをみつけて、
『作り方を教えてください~!』とお願いしておいたの。


諸事情により、時間の許す限りの制作。

完成には至らなかったため、Pekoさんに託して帰宅したのですが
翌日には、『出来たよ~♪』の嬉しい連絡が!



出来上がったのは、こちら。

表


薄いブルーのリネンを使った“たっぷりギャザーバック”。

バラのフレームとイニシャルKは、クロスステッチ仕上げです☆


爽やかな感じで、これからの季節に良さそうでしょ。


裏は、Pekoさんの豊富な資材から
レースとイニシャルモチーフをチョイスさせてもらいました。

裏


アップにすると、こんな感じ。

アップ


裏は‥と書いたけど、裏表なんて、ないよね。

どちらも表で使いたい♪


もう、大満足ですよ!


自分用のチュニックを作られている方もいて、
数年前に購入したまま眠っているワンピの型紙がある!と思い出してみたり。


今度は何を教えてもらおうかしら‥と夢がふくらんでおります。


Peko先生、またよろしくお願いしますね。(=v=)ムフフ♪

お楽しみの会(house)
« Prev | HOME | 

